タガメ

IMG_2902.jpg

地方に行ったので、生き物の調査をして来ました。

昔から色々な場所でタガメの調査をしておりますが、本当に見つかりません。

この場所はいつも当たり前のように生息している、貴重な場所だと思います。
あまりに少ないので、絶滅危惧II類なんて仰々しい肩書きがつくのもわかります・・・

タガメの子供と卵を確認して、自然から元気をもらった1日となりました。
勿論、確認後すぐ逃がしました。私は見るだけでいいんですよ。

早く、フトコロも元気にしなくては・・・


蕎麦

名称未設定-1

栃木県まで行ったので、いつもお世話になっている店に寄りました。

店の方の対応も素晴らしく、美味しい蕎麦が食べられます!
近くに行った際は食べるべきです。
お店の詳細→http://www18.ocn.ne.jp/~magino/

普段、少食な私が蕎麦の大盛りとご飯を平らげますから。
都内にもこういう店が欲しい。

列島大興奮

昨日、夢の中で人々がワメキ散らしています。

夢なのに、あまりにうるさく目が覚めました・・・
起きてみたら、夢じゃなくて本当にやかましいんです。
隣近所は皆、ワールドカップ観戦して興奮して喚いてたんですね。
暑いですから、窓を開けっぱなしで・・・ウチは窓を閉めてんのに凄い騒音です。

私、個人的には全く興味がないもんで。非国民って呼ばれるでしょうけど。
何故、渋谷の交差点で暴れたり、道頓堀に飛び込むのかが理解出来ない・・・
ホントにサッカーが好きな方は、上記みたいな事をしないって。

別人

暑いんで丸坊主にしました。

何処に行っても、誰も私と気がついてくれません。
人間って髪の毛で判断してるんですね。

今日は甲府の市場に行って来ましたが、とにかく蒸し暑い。
真夏の甲府盆地の凄さを、この時期に予期する事が出来ました。

明日は勝浦までひとっ走りして来ます。
でも、思ったより遠いんですよね・・・房総って・・・
高速代も高い!誰かさん達は照れもせず、タダにするってよく言ったもんだ・・・
カイワレ食って、お遍路さんになって四国を歩いてるのがお似合いです。

パトロール

本日、市場が終わった後に久しぶりに近所を徘徊して来ました。

なかなか、思ったような物件はありませんでしたが、たまにの近隣のパトロールは
欠かしてはイカンと痛感した次第です。さら地になってる所が多数ありました・・・

徘徊する際に乗ったバイクから異音がしたので、いつもお世話になっているバイク店へ・・・
バイクの修理よりも、色々と貴重なお話が出来て人間として少し生き返った感じがします。
何事も色々な方との情報交換が一番重要と肝に銘じた日となりました。

バイクの事ならモトロマンさんにご相談を!
http://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/neohinapapa

良心的な対応をしてくれる素晴らしいお店です。私は早く新しいバイク買えるぐらいにならんと(笑)

修行

本日、買取に行って来ました。

なかなか納得出来るような物件には当たりません。
ロクでもない物・・・(失言)ではなく、なかなか良い物はありません。

めげずに日々、色々な所に声を掛け出かけて行かなくては・・・

試行錯誤を繰り返す時と思いつつ、早く道標を見つけ出したい今日この頃。

窓ガラスにいるヤモリを見ながら、シミジミと書き綴ってる場合じゃねえだろ
と自分に突っ込んでおります。

狩猟本能

名称未設定-1

私は気温が上がると、野山に繰り出して生き物を捕まえるという事を生きがい
にしております。(画像は昨年の夏)

持ち帰ったり、売ったりする趣味はございません。
キャッチ&リリースってヤツで。でも、ブラックバスはイカンですね。外来種ですから。
賛否両論でしょうが、魚は釣ったら本来は殺すべき(食べるべき)だと私は思っております。

早く、野山に行ける時間と余裕が欲しい所です・・・
体調もなかなか良くなりません・・・

ワールドカップ

おはようございます。朝の7時です。

起きてみるとワールドカップのネタで大騒ぎです。

カメルーンに勝ったから、オランダ戦もいけるとか・・・

私は体調不良で昨晩は23時には床に就きました。
世間から見たら、非国民扱いでしょうね。
サッカーより野球ですよ。世代的に(笑)

ゴミとは・・・

近所の方がこうおっしゃっておりました。

ウチの実家には「ゴミ」にしかみえない物が沢山あると・・・
処分したくても、なかなか大変で・・・

このような方は日本にいったい何人いるのであろうか?
早速、今週中に見積りでお邪魔させて頂く事になりました。
まだ、見たわけではないが聞いた限りでは「ゴミ」ではなさそう。

とにかく、色々な方に私のやっている事を知ってもらうしかないと
再度、強く思った日となりました。

ノドの激痛からは解放されませんけど・・・
浅●飴も効果を感じません・・・

ノド飴2万個

ノドが痛くて寝れないなんて記憶にございません。
のど飴を何個なめた事か・・・

喋っても、水を飲んでも、何をしても激痛が・・・
薬をちゃんと飲みましたが、まったく効き目がありません。
エスタック●ブ¥1800也・・・二度と買いません!

本日はお寒い内容の買取りで・・・失言でした。買う物が特にありませんでした。
ゆっくり養生すべきだったと思っても、後悔先に立たず・・・

酒飲んでさっさと寝ます。

発熱

柄にもなく、熱を出してしまいました・・・

普段、風邪なんてひかないので辛い・・・苦しい・・・

体調崩している場合じゃないのですが、気合いが入ってませんね。
子供の頃、風邪をひいて学校休んだ事なんてないのに。

薬、買いに行って来ます。

骨董市場

今日は市場に行って来ました。

意気込みは凄くあったのですが、終わってみれば後悔の嵐・・・
後悔先に立たず・・・そんな例題みたいな日でした。

でも、いつもお世話になっている方と色々とお話する事が出来た
ので、良しとしております。

若かりし頃、勉学を怠った私にとって学ぶと言う事の厳しさを
中年になってから痛感しておりますが、遅ればせながら学ぶと
いう楽しさを少し感じて来ている気がしないでもない今日この頃(笑)

若者に一言、言いたい。勉強はしときなさい。
まさか、私がこんな事言い出すなんていよいよですなぁ・・・

本の山

本日、急遽買取で本を買い取らせて頂きました。

パンフレットなど色々と譲って頂きありがとうございました。

先日、市場では中国モノの軸が500万になったなんてのがあったのですが・・・
当方は地道に生活に密着したものを探し求めて行きます。
こんなのに当たってしまったら、私の性分的に働く気なくします(笑)
宝くじと一緒で当たったら、南国にでも・・・って想像してるのが一番楽しいかも知れません・・・

家から30秒

我が家から数メートルの所で解体作業に入ろうとしていたので、
急いで飛び込んで解体業の方に話を聞いてみた。

定番の「何もないよ~」と言われましたが(笑)

一応、中に入らせてもらったが、追剥ぎにあったのかと思うぐらいに
綺麗に何もありませんでした・・・
家とアパート自体も比較的新しいものなので、期待はしていません
でしたけれど。

近頃、車を運転していてもキョロキョロと解体現場ばかり探してしまう・・・

教会

今日は都内の教会に行って参りました。

老朽化により改築する事になり、教会内のものを買い取って欲しいとの事で
以前、見積りに伺って以来の再訪でした。

改めて見ても、素敵な椅子など色々なものがあるのですが・・・
60年近く経った雰囲気のある教会を壊さずに、何とか維持出来ないものかと
真剣に考えてしまいました。全く関係ないのに(笑)

こんな感じで、どんどん古い建物が消えて行くと思うと・・・
正直、複雑な心境です。

何も知らずに壊してゴミになるより、買取でまだ価値のある道具を救い出したいと思います。
皆様、改築や引越しなどで「もの」の処分に困ったら連絡を下さい!!!

では、初ブログをこんな感じで締めさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR