とにかく美味い

死ぬ前に何が食べたい?という愚問が来たら、こう答える。

「きつねや」さんでホルモン煮とご飯とお新香。

築地の方に来たので、久しぶりに場外市場に寄った。
前記の店は相変わらず素晴らしかった。
味もそうだが、随分前に行ったきりの私の顔を見るや・・・

「いつものでよろしいですか?」と来る。

髪を切っただけで、私とわからない人が多いのに(笑)
20数年、東京で暮らしているが、こんな店はここしかない。

名店とは、高い金を払って行く店ではない。

庶民の生活の中にあるものだ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR