タガメ

IMG_2902.jpg

地方に行ったので、生き物の調査をして来ました。

昔から色々な場所でタガメの調査をしておりますが、本当に見つかりません。

この場所はいつも当たり前のように生息している、貴重な場所だと思います。
あまりに少ないので、絶滅危惧II類なんて仰々しい肩書きがつくのもわかります・・・

タガメの子供と卵を確認して、自然から元気をもらった1日となりました。
勿論、確認後すぐ逃がしました。私は見るだけでいいんですよ。

早く、フトコロも元気にしなくては・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR