現代の子供

先ほど、普通に車で走っていたら車まで聞こえるぐらいな泣き声が聞こえます。

横を見ると、推定小学2年生(♂)ぐらいと思われるガキ・・・いや、子供が歩き
ながら泣きじゃくってます。
あまりに凄い泣き方で、親らしき人もいないので心優しい?私は声をかけました。

私「僕~、どうした?何で泣いてんの?」

ガキ「・・・・」

私「困ってんなら言ってみな」

ガキ「泣いてません」

私「えっ!?」

ガキ「泣いてません」

そのまま、何事もなかったかのように歩き出しました。
あっけにとられた私は暫くその場に立ち竦みました・・・

あんだけ号泣しといて、泣いてませんって・・・
私は子供の頃から思い返しても、あそこま号泣した事ないです。
一瞬で泣き止み、何事もなくすばやく立ち去るガキに違和感を覚えた。
現代の子供ってあんな感じなのか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR