自粛明け

古いもの買い取り無料出張査定!骨董品・古道具・アンティーク・古物・不用品・ガラクタ・遺品・コレクションなどを即日高値現金にて買い取ります!
古い物などを捨てる前に 鮪印ツナ商店 へお気軽にご相談下さい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ、動き出します。

何が出来たかはわからんが、買い溜めをしたりせず、ガソリンを極力
使わないようにしたりと、自分なりに自粛したつもりだ。

この一週間は、出来るだけ外に出ないようにもした。

今月の売上げは、ゾッとするので考えないようにしている。

自粛の間、本当に色々と考えさせられた。

現在、おかれている状況は、人生において一番の危機なのかも知れない。
いや、私だけではない日本国民全員がだ。

とにかく、被災した地域の復興、原発の安全を祈るしかない。

しかし、この危機的状況の中で、日本人の不公平さ、不条理さを
改めて知る事が出来た。

普通の状況では見えなかった、人間性や世界を沢山見る事も出来た。

何を言ってるか、わからんと言う人もいるでしょう。
知らない方が幸せ、という事も多々あると思います。

この時期に、不謹慎な発言かもしれないが・・・
私なりの結論としては、今まで以上に、毎日を楽しく生きるという事です。
勿論、あらゆる状況に対応出来る、緊張感を持ちながらだ。

私達を心配し、気遣って連絡をくれた友人、仲間、知人の皆様。
本当にありがとうございます。

この、長い駄文を最後に、明日から普通に日々の出来事を綴って
行ける、平和な時間が続く事を心から願います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのブログで・・・

元気そーで良かったです。そして、ブログの内容も賛同する事ばかりです。地元じゃないけど、津波がきた小名浜近辺の海岸沿は何度も行った所だった上に、悲惨な惨状にはただ驚くばかりでした。復興までの月日はどれだけかかるか何とも言えないが、頑張ってもらいたいもんだよ! そして、我々も夏には野山を駆け回り、ノコを採りに行けるよーに頑張ろう(^^) でわ、また!!

No title

復活おめでとうございます。
弊店の今月の売り上げは・・・・

イヤ~~~~!
潰れちゃう~~~~!

でも負けない!頑張る!
心はまだまだ折れて無い。

さぁ、みなさん頑張りましょう!
いくぞニッポン!

No title

平松さん

福島の実家がご無事で何よりです。

福島へクワガタ採集に行ける日を楽しみにしています。
早く、ノコごっそり採って美味いビールが飲みたいですねぇ。

近々、一杯やりましょー!

No title

キタロウさん

コメントありがとうございます。

本日より、活動を再開した次第です。
今月の売上げ・・・ホントに半端じゃないですよ(笑)

たいした荷物はないですが、夜会にもお伺いさせて頂きます。

日々、楽しく生きなくちゃ!いつどうなるかわかりませんから。

プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR