FC2ブログ

おばさん

古いもの買い取り無料出張査定!骨董品・古道具・アンティーク・古物・不用品・ガラクタ・遺品・コレクションなどを即日高値現金にて買い取ります!
古い物などを捨てる前に 鮪印ツナ商店 へお気軽にご相談下さい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、お客さんのお宅から台車を使い品物を運んでおりました。

車にせっせと積み込んでいたら、見ず知らずのおばさんが
私に何か言っている。

おばさん「時計!」

どうやら時計と私に喚くように言っている。
時計?なんじゃそりゃ?と思い・・・

私「すいません。よく聞こえないのですが・・・」

そうしたら、そのおばさん。腕を指差し時計と言う。
本当に意味がわからず、どういう意味ですかと尋ねた。

おばさんは私にこう言い放った。

おばさん「おめー時計あんのか?」「今、何時だよ?」

私、本当に10秒ぐらい考えてしもうた。

何だ?このクソばばぁはと。杖をついてるので足が悪いと
思い、黙っていたらここまでつけあがりやがる。

これは一言、言わないといけないと思い・・・

私「人にものを尋ねんのに、なんて言い草だ」
 「どういう教育受けてやがんだ。この野郎!」

と言ってしまいました。

大人げないと思ったのだが、全く悪びれる様子がない。
んで、その後は黙って作業をしていたら・・・

おばさん「ちょっと・・・時間を・・・」

なんて言いやがるから、完全に無視して作業をした。
そうしたら、トボトボ去って行きました。

足が悪いから、皆に労わられるから勘違いしてやがる。
と私個人的に思いました。

こんな私は酷い人?世直しをした全うな人?

どっちなんだろ?

ま、おばさんはキ○ガイなのかも知れませんが。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシも以前

「ハサミおばさん」

というものに遭遇して頭を抱えたことがあります。
詳しいお話は
呑みの席で。

って、
だから何時行くんだ!って言われそうね。(笑)


No title

キタロウさん

ハサミおばさん・・・興味深いですねぇ(笑)

詳しい話は来週でいかがですか?
空いている日をお知らせ頂けると幸いです。

いい加減に一杯やりたいですね。
プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR