病院

古いもの買い取り無料出張査定!骨董品・古美術品・古道具・アンティーク・古物・不用品・ガラクタ・集めたコレクションなどを即日高値現金にて買い取ります!
遺品整理や解体などで古い物などを捨てる前に 鮪印ツナ商店 へお気軽にご相談下さい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1084.jpg

先日、蜂に刺された私。

皆様から病院に行くよう、沢山の助言を頂きまして
本日、行って参りました。

まず、近くの皮膚科に問い合わせると、大きな病院に
行った方がいいと言われ、数か所の病院を紹介される。

んで、その一つの久我山病院に連絡をする。

そうしたら、予約がいっぱいだから診療出来ないという。
緊急病院を紹介するという国の連絡機関を紹介される。

まぁ、前もろくでもない対応の病院だから、全く期待して
いませんでしたが。

そこに連絡すると、近所の3か所の病院を紹介されまして
連絡してみる事に・・・

世間でいう、たらい回しというヤツでございますな。

蜂に刺され、次に刺されたら心配という話をすると・・・
腫れが引いたなら、来る必要がないという病院と蜂に関する
検査などこの世に存在しないという病院でありました。

次に刺され死にそうになったら、救急車でウチまで来ればいい
じゃないみたいな対応である。

そうですか。わかりましたと言うしかないわ。

最後に電話した関東中央病院。

こちらの対応は違った。

まず、私の容態を心配して下さる。そして診療は終わっているが
来て下されば診てくれるという。

それより、早急に来た方がいいという。

病院に行き説明をすると、やはりもっと早く来るべきであったと
お叱りを受けました(笑)

でも、上記した2病院でのクソみたいな対応の後で、心に沁みる
暖かさと愛を感じましたねぇ。

そして、血液検査をして次に刺された時に重度の反応が出るか
確認して、上記画像の薬を携帯すべきとの診断が出る。

私の今後の人生。蜂に刺されたら死ぬかもしれないのだ(笑)

それより、今回一番驚いたのは病院を選び間違えたら、本当に
大変な事になります。

ここまで対応や診察の内容が違うのである。

病院に不信感を覚えたら、病院を変える勇気を持たなくては
長生きは出来ないと実感した次第でございます。

皆様、病院選びは慎重に(笑)

私は蜂には注意しながら、緊張感のある人生を送ります。

趣味の昆虫採集も命懸けになりましたよ(笑)





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナ商店

Author:ツナ商店
ツナ商店の店主が日々の出来事などを綴った散文です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR